ショートピース

タバコを吸い続けてきたけれど、全く侮っていた。
ノックアウトされた。
高校生の頃に、カッコつけて隠れて吸ってた時は全く分からなかった。
ショートピースである。
世の中にこんな美味いタバコがあったのか…。
両ギリゴールデンバットを吸って、フィルターを通さないタバコ本来の味と風味、吸い方を覚えてから、フィルターの存在に疑問を持っていたが、タバコとは本来こういったものなんだろ…。

ゴールデンバットは確かに美味いが、ショートピースは段違いだ。
一口吸って、口の中に広がる香りと優しい風味は他に類がない。
フィルタータバコを何十年も吸ってきたが、あれは何だったんだ?
タバコの本来の味を知らなかった。

たしか、ずっと以前 筒井康隆缶ピース1日2缶吸うと言ってたのを読んだ気がするが、当然だと思う。
ただ、ロングピースはダメだ。
決して美味いもんじゃない。
バニラエッセンスの香りだけのタバコだと思う。
タバコは嗜好品だから、それぞれ好き嫌いがあるので、あくまで私個人の感想だが。
やっぱりタバコはやめられないね。

イメージ 1